KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

BVE5.7betaは「ベータ版」です

ベータ版ベータばん、β版)とは、正式をリリース(公開)する前にユーザーに試用してもらうためのサンプルのソフトウェアである。 ベータバージョン、試用(しようばん)という場合もある。

 

というわけで、BVE5.7betaは正式版ではありませんので、安易にアップデートしないようにしましょう。BVEはバージョンアップごとに路線側の最適化が必要になることが多く、今回もストラクチャ関係で新しくエラーが発生することを確認しています。

BVE5.6が動かなくなった情報もあり(仕様的にそんなことはないはずだし自分も問題なく動いてはいるのですが…)、念のために復元ポイントも作っておくと良いかと思います。

www.windows10manual.net

エラーの対応と作者向けに修正の解説はする予定ですので、しばらくお待ちください。