KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

BVEの未来【CM】

というわけで、いきなり宣伝に入ります。 C96新刊「BVE Trainsimの20年」NTさんに多大なご迷惑をおかけし脱稿いたしました。すでにお伝えしていますが、今回は、てつさんの「ちばらぎ鉄道管理局」(月西あ-01b)にて委託頒布をさせて頂きます。BVEの歴史をmack…

BVE5用汎用ストラクチャ(GeneralStr)

※2019/5/14 予土線に使用している最新版へ更新しました。 日豊本線及び予土線に使用しているストラクチャのうち、汎用的に使いまわせそうなストラクチャを「GeneralStr」として素材公開します。このストラクチャ群については、BVEデータ製作用途に利用する場…

予土線 江川崎→土佐大正間・キハ54ー0番台公開

四国の果ての斜め南のほうを走る予土線新線区間のBVEデータです。 区間は江川崎→土佐大正間、25.1kmとなっています。 運転車両のキハ54系0番台データを同梱しています。 路線の特徴として、この区間は公団建設線な為直線的な線形であり(そうでないところも…

BVE5瀬戸大橋線 ShikokukeEdition公開

もう10日もたってしまいましたが、こちらで公開していた変換版瀬戸大橋線を基に、摂津ライナーさんが中心となって、更なるBVE5への最適化及び路線を現代化したバージョンを公開されました。私のほうはベースの提供及び相談役だけで何もしない予定ではあった…

(旧作)BVE Memory Sensor ~BVEのメモリを監視するくん~

2020/6/27高機能な後継版ソフトを製作しましたのでそちらをご利用ください。 (一応DLも残しておきますが古いソフトになります) BVEデータのメモリ使用状況を表示するソフトを作った pic.twitter.com/4kyYQy797y— NT/fiv at |新刊古墳本委託中 (@ntfiv) 20…