KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

瀬戸大橋線[変換版] 用 岡山→茶屋町間 追加アドオン(結合版)公開

   ↓

 

というわけで、先日公開した瀬戸大橋線[変換版] の追加アドオンとして、瀬戸大橋線宇野線部分岡山→茶屋町間を公開します。

運転には次の「瀬戸大橋線[BVE5変換版]」が必要です。

このデータは、狩野氏が制作中であった瀬戸大橋線岡山→茶屋町間のデータをBVE5用に変換ののち、茶屋町→坂出間のデータと「無理矢理」結合したものです。岡山→坂出間で通し運転出来るものの、双方の使用ストラクチャに違いがあるため、茶屋町までとその先で使用するストラクチャセット自体が変更されます。

f:id:ntfiv:20170606231201p:plain
茶屋町駅構内の状態 スラブや壁が変わる地点が結合ヶ所

その他注意点としては…

・このデータは狩野氏が制作中のものでしたが未完状態にあるため、大元から先は線路と仮置きホームのみとなります。
・は正確なものではありません。発着番線も異なるものがあります。
茶屋町駅で双方のデータに14m程ズレがありますが、特に対処していません。
・その関係で茶屋町の7連停目が25mズレています。うまいこと停めるか各自で修正してください。
・路線の再現時期は2002~2003年頃と、現在と大きく異なるところがあります。(複線化、5000系投入前)
・ストラクチャ調整を行なっていないため夜風景には未対応です。

このように、路線データというよりは素材としての提供の意味合いが強いデータとなりますので、ご了承ください。

 

同梱ダイヤは昼間マリンライナー寝台特急瀬戸、サンライズ瀬戸の岡山→坂出間となります。再現時期の違いによりダイヤも半架空となっていますのでご了承ください。

また、このデータの変換と結合はsilky_jet氏が行なっておりますが、氏のご厚意によりデータの利用自体は瀬戸大橋線[変換版]と同様の取り扱いで構わないとのご連絡を頂いています。

★ダウンロード (4.3MB)

 

ちなみに寝台特急朝ダイヤはしょうもないところを調整していたりします。朝の景色の変化が少しでも感じられれば…

f:id:ntfiv:20170606232328p:plain