KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

JR四国 5000系電車公開

f:id:ntfiv:20170604192144p:plain

 快速マリンライナーとして瀬戸大橋線で活躍する5000系+223系5000番台電車を公開します。ダブルデッカー5100形側のデータですが、おまけとしてMc側も同梱しています。(運転台はDD車のまま)

★ダウンロード(14.5MB/解凍後25MB)

 対応路線として瀬戸大橋線茶屋町→坂出)を公開しています。



特殊操作
▼定速機能
 [BackSpace]キー ハンドル操作で解除

▼その他基本キー操作
 ATS確認:デフォルト[Space]キー
 ATS警報持続(チャイム消し):デフォルト[Insert]キー

Vehicle対応表
 ntfiv\train\JRS5000\DD_2M3T.txt : 5100形DD車先頭 5両編成
 ntfiv\train\JRS5000\DD_1M2T.txt : 5100形DD車先頭 3両編成

(以下はオマケ同梱)
 ntfiv\train\JRS5000\DD_2M4T.txt : 5100形DD車先頭 6両編成(一時期の増結時)
 ntfiv\train\JRS5000\DD_2M3T_swp2.txt : 5100形DD車先頭 5両編成(swp2プラグイン路線対応)
 ntfiv\train\JRS5000\223-5000_2M3T.txt : 223-5000(Mc) 5両編成
 ntfiv\train\JRS5000\223-5000_1M1T.txt : 223-5000(Mc) 2両編成

RUN対応表
 0:25mレール
 1:スラブロングレール ←対応なし
 2:鉄橋25mレール
 3:スラブ区間
 4:トンネルロングレール
 5:スラブトンネル
 6:瀬戸大橋(南備讃)
 7:瀬戸大橋緩衝桁(北備讃→南備讃) ※組み込み時はSwitchの9/10版利用を推奨

 ※狩野氏制作 瀬戸大橋線に準拠

Switch対応表
 0 : Point.wav : 通常分岐器通過音
 5 : Joint.wav : 単発ジョイント音
 6 : cross.wav : 踏切渡り板
 7 : cross.wav : 踏切渡り板
 9 : setoJoint1.wav : 瀬戸大橋緩衝桁1(北備讃→南備讃)
 10 : setoJoint2.wav : 瀬戸大橋緩衝桁2(櫃石島橋)

その他
ATSプラグインはノ付氏の汎用ATSプラグインを使用しています

Let's go to NAGANO


著作関連
日本茶氏(一部二次加工:NT/fiv)
  運転台画像関連
・付属編成氏
  運転台画像時計部分
  ATS.wav、AtsCnt.wav、Klaxon0.wav、SpringL.wav、SpringR.wav、sound4フォルダ内
・ノ付氏(汎用ATSプラグイン
 Ats.dll

更新履歴
 2004/04/30 Ver 1.00  公開

 2011/09/15 Ver 1.50β BVE4・5対応へ 一部Runなど入れ替え 車両単体で仮公開
 2011/10/14 Ver 1.51β 一部音声入れ替え 電流計対応
 2011/10/21 Ver 1.52β 一部音声入れ替え

 2012/02/24 Ver 2.00β パネルを(若干)高解像度に変更 性能グラフを理論値へ差し替え BVE5専用化
 2012/02/29 Ver 2.01β MaxForce・MaxCurrentの存在を忘れていたので追加
 2012/06/10 Ver 2.1β BVE5.2対応 抑速・定速の追加 2M4T暫定再現
 2014/11/12 Ver 2.2β BVE5.5対応 性能調整(電流・ブレーキ関係など) 雑M車追加

 2017/06/04 Ver 2.3  BVE5.7対応 調整、SWP版仮追加等