快速マリンライナーとして瀬戸大橋線で活躍する5000系+223系5000番台電車を公開します。ダブルデッカー5100形側のデータですが、おまけとしてMc側も同梱しています。(運転台はDD車のまま)
★ダウンロード(14.5MB/解凍後25MB)
対応路線として瀬戸大橋線(茶屋町→坂出)を公開しています。
特殊操作
▼定速機能
[BackSpace]キー ハンドル操作で解除
▼その他基本キー操作
ATS確認:デフォルト[Space]キー
ATS警報持続(チャイム消し):デフォルト[Insert]キー
Vehicle対応表
ntfiv\train\JRS5000\DD_2M3T.txt : 5100形DD車先頭 5両編成
ntfiv\train\JRS5000\DD_1M2T.txt : 5100形DD車先頭 3両編成
(以下はオマケ同梱)
ntfiv\train\JRS5000\DD_2M4T.txt : 5100形DD車先頭 6両編成(一時期の増結時)
ntfiv\train\JRS5000\DD_2M3T_swp2.txt : 5100形DD車先頭 5両編成(swp2プラグイン路線対応)
ntfiv\train\JRS5000\223-5000_2M3T.txt : 223-5000(Mc) 5両編成
ntfiv\train\JRS5000\223-5000_1M1T.txt : 223-5000(Mc) 2両編成
RUN対応表
0:25mレール
1:スラブロングレール ←対応なし
2:鉄橋25mレール
3:スラブ区間
4:トンネルロングレール
5:スラブトンネル
6:瀬戸大橋(南備讃)
7:瀬戸大橋緩衝桁(北備讃→南備讃) ※組み込み時はSwitchの9/10版利用を推奨
※狩野氏制作 瀬戸大橋線に準拠
Switch対応表
0 : Point.wav : 通常分岐器通過音
5 : Joint.wav : 単発ジョイント音
6 : cross.wav : 踏切渡り板
7 : cross.wav : 踏切渡り板
9 : setoJoint1.wav : 瀬戸大橋緩衝桁1(北備讃→南備讃)
10 : setoJoint2.wav : 瀬戸大橋緩衝桁2(櫃石島橋)
その他
ATSプラグインはノ付氏の汎用ATSプラグインを使用しています
著作関連
・日本茶氏(一部二次加工:NT/fiv)
運転台画像関連
・付属編成氏
運転台画像時計部分
ATS.wav、AtsCnt.wav、Klaxon0.wav、SpringL.wav、SpringR.wav、sound4フォルダ内
・ノ付氏(汎用ATSプラグイン )
Ats.dll
更新履歴
2004/04/30 Ver 1.00 公開
2011/09/15 Ver 1.50β BVE4・5対応へ 一部Runなど入れ替え 車両単体で仮公開
2011/10/14 Ver 1.51β 一部音声入れ替え 電流計対応
2011/10/21 Ver 1.52β 一部音声入れ替え
2012/02/24 Ver 2.00β パネルを(若干)高解像度に変更 性能グラフを理論値へ差し替え BVE5専用化
2012/02/29 Ver 2.01β MaxForce・MaxCurrentの存在を忘れていたので追加
2012/06/10 Ver 2.1β BVE5.2対応 抑速・定速の追加 2M4T暫定再現
2014/11/12 Ver 2.2β BVE5.5対応 性能調整(電流・ブレーキ関係など) 雑M車追加
2017/06/04 Ver 2.3 BVE5.7対応 調整、SWP版仮追加等