KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

JR西日本キハ120系気動車仮公開

 

f:id:ntfiv:20161218134726p:plain

おおよそ完成しているので仮公開します。
250ps車・330ps車の2種類を同梱しています。

 

★ダウンロード

 

▼2016/01/03 修正更新
250ps車のATSプラグイン指定が間違っていたのを修正しました。

 

【重要】操作方法

 次の操作を行わないと動きません。

・起動時(必ず必要)
 1.シナリオを読み込んだらレバーサーを入れ直してください。
 (★操作:キー・キーを一回づつ押す)
 2.運転台のインジケーター部に「↑」が点灯すればOKです

f:id:ntfiv:20161218134736p:plain

・出発時(必ず必要)
 1.扉が閉まって出発準備が出来たら、変速レバーを「変」位置に入れます
(★操作:PageDownキー)
 2.ノッチを入れます
 3.運転台のインジケーター部に「変」が点灯すればOKです 列車が動き出します

・50km/hあたりの操作(変直切替 任意)
 1.50km/hに達するとエンジン音が変わりますので、ノッチをオフにしてください
 2.変速レバーを直結位置に入れます。
 (★操作:PageUpキーを2回押す)
 3.再度ノッチを入れます
 4.運転台のインジケーター部に「直」が点灯すればOKです
※なお面倒な場合はそのまま無視して変速状態のままで運転も出来るようにしてあります。(性能も直結のものになります)
※直1→直2は自動切替です。

仕様
 ・夜間パネルは今のところ非対応です
 ・急坂とかでエンジン音がおかしくなりますがどうにもなりません
 ・変速レバー中立位置では列車は動きません。本来は空ぶかしですが未対応です。

Vehicle対応表
 ntfiv\train\JRWDC120\Vehicle_2M250.txt :250ps車2両編成
 ntfiv\train\JRWDC120\Vehicle_2M330.txt :330ps車2両編成

RUNインデックス対応表
 0 :25mレール
 1 :10mレール
 2 :鉄橋(都路各停氏提供)
 3 :トンネル(都路各停氏提供)
 7 :ロングレールもどき

その他
ATSプラグインはノ付氏の国鉄気動車プラグインを使用しています

Let's go to NAGANO
変速ハンドルの操作をC1(PageUp)・C2(PageDown)にカスタマイズしています。

広告を非表示にする