KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

予土線もどき暫定版公開

f:id:ntfiv:20170707001649p:plain

なんか出来てしまった。

6/23になんとなく制作開始したところ、7/4には一駅間だいたい完成してしまいまして、7/5にもう1駅線路だけ延ばしてしまい、暫定版として公開にこぎ着けてしまいました。

この方法めっちゃ早い…

というわけで、一切現地取材していない邪道路線ですので、その点「リアリティ」を求める方はご注意ください。前面展望動画と資料(日本鉄道名所)、Googlemapのみを利用して作り上げています。

予土線 江川崎→半家…十川(3.8+7.9km)までを運転可能です。
・完成状態は半家(はげ/hage)までですが、路線は十川まで運転可能です。
・駅付近は出来るだけ計測しましたが駅間は最大20~30mズレてるかも。
・キハ54指定ですが、キハ32ダイヤが元になっているためゆるいです。
・全体的に上り勾配なので惰性走行には注意。

★ダウンロード(3MBくらい)

 指定車両はキハ54-0です↓

副テーマとして「自然風景試験路線」があり、沿線の木や川について少し力を入れています。木はすべてtree[d]と言うソフトで出力したものです。(閉鎖されてますが気合い入れればダウンロード可能)

ストラクチャにFriedrich氏、BVE飯田保線区氏、ACCCProject、狩野氏、mackoy氏のものを使用させて頂いています。自作で転用可能なストラクチャもありますので、必要なものがあればご連絡頂ければと思います。(要望多いものは素材パック化します)

冬には昭和か大正あたりまで伸ばせればと思っています。線路引くだけなら窪川も……