KantanBay BVE Memo

かんたんのゆめのBVE関係の更新情報・製作メモ

【CM】BVEデーターは完成させねば無駄になる

BVEデーターは基本的に制作に膨大な時間がかかります。

取材に行って、素材を編集して、線形入力したり性能を計算したり、また取材したり、またまた取材したり…

場合によっては取材費もそれなりにかかることでしょう。

 

で、そうして苦労して作ったデーターですが、ちゃんと「完成」に導けておりますでしょうか。

完成=公開というわけでもないですが、要するに自分の満足するクオリティになって人前に見せられるものに出来たか、あたりが基準でしょうか。

どんだけ苦労して作っても、「完成」させなければ苦労は無駄になってしまいます。

 

ではどうすれば成功出来るのか?

という心構えを書いた本が、大糸線作者のCaminoさんから発行されます。

 

f:id:ntfiv:20170808002842p:plain

 

自分も手伝ったような手伝ってないような感じではありますが、ちょっとだけ関わった本ではありますので、ここで紹介したいと思います。

なお自分はC92では…
 ・1日目 ラ-10b「かんたんのゆめ」 ※自サークル
 ・3日目 U22b秋葉原大学」
あたりで売り子してますので、よろしくお願いいたします。
大糸線研究会にも顔を出すつもりではあります(企業行ったあと #死亡フラグ

ある程度需要あるようなら自分もBVE本作ろうかなぁ